女子トークは春風に吹かれて




春らしい季節になってきましたね〜。
花粉症でツライ方にはイヤ〜な時期ですよね。そういった症状とは無縁のワタシですw



いろはす討滅戦


いよいよ発表されましたね〜。いろんなブログでも話題になってます。

当然!!

私も参戦しますw
昨年は見逃してしまってたんですよね……。

でもさ、セブンで大量のいろはす買うの…ちょっと勇気いるな。。。




でも……







買いますけどね!






うちのFCでも話題になってみんなで話してました。




女子トークにも華が咲いて、桜の下でみんなでワイワイ。






本当に〜!?新しく購入するしかないね!




さすがウチのFCきっての美人さん…小物にも気を配られていらっしゃる…





ワタシも美容には気をつけて女子力あげてるんだよ〜





……あ、そうw



皆さんもFCのみんなや、恋人、友人、春風に吹かれながら
桜の下でお話する時間作ってみると楽しいですよ!

迷宮からの脱出




FF14 の中でも屈指を誇る楽しさと厳しさを味わえた「大迷宮バハムート」をリアルで楽しめる
脱出ゲームがあると知り、みんなで行きたいね〜って話とかしてませんか?


当然ウチのみんなもそんな話になってて、日程を見て話し合いが行われました。




合わない…


そう、合わないんですよね。。
みんなプライベートや、仕事で忙しくて日程が合わないんです。
こういうリアルでのイベントってなかなか行われないし、ワタシも昔小さい頃にオリエンテーションとか巨大迷路とか好きだったし。。
行きたいなぁと思うんですよね。





ウチのみんなはFFを攻略って感じよりみんなで楽しむ家族みたいな感じだから
こういうゲームは行きたいって気持ちが大きい。





行きたーい!


吉田さん…今度は平日を金曜日だけじゃなくて
他の曜日も開催して下さい…。。

本気の人はやるコトが凄い



実話をFF14 で再現中のこのお話も最後ですね〜。
アーリーアクセス権利をもらう為に、予約特典付きの次のパッチ、ストームブラッドを探す旅にでたワタシ。。


前回は近くのゲームショップへ行きおじさんがちょっと待っててと店の奥に行って戻って来た所までお伝えしました。

では続きを……






戻って来たおじさんは、ストームブラッド予約特典を調べて来てくれました。
さすがおじさん!

ちょっと時間かかったけど、待ってたよ……。




ワタシは優しい気持ちでおじさんの話に耳を傾けて、
期待してました。。


すると……







「今、スクエニ電話したら担当者が休憩中で帰って来ないとわからないみたいだぞ」







……




……え!? ス、スクエニ??電話!?






驚き!圧倒的驚き!!







…って言うかさ、おじさん………










スクエニ電話しちゃったんかぃ!!!





凄い…ほんと凄いわ……。

逆に尊敬……店主の鏡やで…。。






ココロの中で、おじさんへ賞賛の言葉を全力で送りましたね。。。




その後……



おじさんとのやりとりの中で結局、いつわかるか…
と言うコトになり、、








おじさんの店をあとにしました。。。
ありがとう戦友…




田舎の小さなゲームショップも馬鹿にはできません。
お客のニーズに応えようと頑張ってくれる熱い男がここにはいました…。




あとがき。。。




アーリーアクセス券は最終ギリギリで家電量販店でゲットして無事登録できましたw
おじさんが頑張ってくれたのを思い出しながら、その後もいろいろ探して手にしました。



ありがとう!おじさん!!

ゲームショップおじさんは頑張りやさん




パッチ後のコンテンツみなさん楽しんでますか?
毎日歌姫として各地でSS撮ってて、進めていないワタシですw


今回は前回書いた「求めると見つからないもの」の続きのお話を書きたいと思います。
話わからない方は以前のブログと合わせて見てもらえるとわかるかな〜と思います。
あ、ちなみにこのシリーズはワタシの体験実話ですw







前回、家電量販店などを回ってストームブラッドの予約特典であるアーリーアクセス権付きを探しても見つからず
途方に暮れていました。
そこで少し遠いけど地元のゲームショップまで足を運びました。







入るとおじさんが一人、暇そうに立っていたので


「すいません。FF14 の予約したいのですが、予約特典付きのものありますか?」

若干の不安を抱きつつ聞いてみました。すると…




「ファイナルファンタジーね〜。え〜っと16だっけ?」








……じ、じゅう…ろく?…ロク??










……ない。ここには置いてない。。



そう直感したけど、一応14と伝え直したら見てくるとのコトでしばらく待つ事に。。



期待せず待っている時にふと、お店のガラスをみると!


FF14 のストームブラッドのポスターが貼ってあり…

下には予約特典のコトも載ってる!






…あるんだね!おじさん今から出してくれるんだネ!!

さっきは疑ってゴメンよ。。






暫くして…





おじさん戻って来ました。










「え〜っと、予約特典付きってそんなのある?どこ情報?」







…………








……いやいやいや!あるやん!貼ってあるやん!








「ココに貼ってあるトコに書いてあるコレなんですけど…。。」
ワタシは貼ってあるポスターを指さして教える。。




すると、おじさんはポスターを剥がして凝視。。




何か嫌な空気が流れる……。




「あ〜あるんだな。。ん〜ちょっと電話してくるからちょっと待っとって」



……電話。。。どこに?系列店とか?

でも、なんとかしようとはしてくれるおじさんには好感が持てる。





「…はい!!」


心の中でおじさんへの信頼度が増している中、暫くして戻って来たおじさんからは



衝撃の言葉が返ってきたのだった……。。。




次回 「ゲームショップおじさんはあなどれない」

お楽しみに!!

求めると見つからないもの




ある日、そろそろ次の大型パッチである「ストームブラッド」の予約しないとまずいなぁ〜と考えてました。




…ん?


アーリーアクセス権利貰えるのって、登録期間があったような…。。
ちょっと調べてみるか…










……!!





え!?明日までの登録!?ヤバいよコレ!!
まだ、予約もしてない…









…れる。。






……手に…入れる!!









すぐに探しに近くのゲーム販売店へ…

大丈夫だ。。あそこなら種類も豊富、取り扱いも多い!







「予約特典付きは販売してませんので」






……ファ!?








まてまてまて……






考えるんだ、まだ家電量販店が近くにある!!








店頭にFF14 の予約用空箱を発見して見てみると…







予約特典付きの欄が…




空欄のものしかない……



……







感じるんだ…どこにあるかを……


タイムリミットまで残り12時間。。



次回 「ゲームショップおじさんは頑張りやさん」
お楽しみに!!

 ホーム  »  次のページ