ゲームショップおじさんは頑張りやさん




パッチ後のコンテンツみなさん楽しんでますか?
毎日歌姫として各地でSS撮ってて、進めていないワタシですw


今回は前回書いた「求めると見つからないもの」の続きのお話を書きたいと思います。
話わからない方は以前のブログと合わせて見てもらえるとわかるかな〜と思います。
あ、ちなみにこのシリーズはワタシの体験実話ですw







前回、家電量販店などを回ってストームブラッドの予約特典であるアーリーアクセス権付きを探しても見つからず
途方に暮れていました。
そこで少し遠いけど地元のゲームショップまで足を運びました。







入るとおじさんが一人、暇そうに立っていたので


「すいません。FF14 の予約したいのですが、予約特典付きのものありますか?」

若干の不安を抱きつつ聞いてみました。すると…




「ファイナルファンタジーね〜。え〜っと16だっけ?」








……じ、じゅう…ろく?…ロク??










……ない。ここには置いてない。。



そう直感したけど、一応14と伝え直したら見てくるとのコトでしばらく待つ事に。。



期待せず待っている時にふと、お店のガラスをみると!


FF14 のストームブラッドのポスターが貼ってあり…

下には予約特典のコトも載ってる!






…あるんだね!おじさん今から出してくれるんだネ!!

さっきは疑ってゴメンよ。。






暫くして…





おじさん戻って来ました。










「え〜っと、予約特典付きってそんなのある?どこ情報?」







…………








……いやいやいや!あるやん!貼ってあるやん!








「ココに貼ってあるトコに書いてあるコレなんですけど…。。」
ワタシは貼ってあるポスターを指さして教える。。




すると、おじさんはポスターを剥がして凝視。。




何か嫌な空気が流れる……。




「あ〜あるんだな。。ん〜ちょっと電話してくるからちょっと待っとって」



……電話。。。どこに?系列店とか?

でも、なんとかしようとはしてくれるおじさんには好感が持てる。





「…はい!!」


心の中でおじさんへの信頼度が増している中、暫くして戻って来たおじさんからは



衝撃の言葉が返ってきたのだった……。。。




次回 「ゲームショップおじさんはあなどれない」

お楽しみに!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム